riki12’s diary

試合に勝てなくてチームのお荷物だった剣道部員が、30日間で面を激変させ、チームのエースになる秘訣を公開

剣道/強い人と弱い人の違いを〇〇で発見!

んにちは!

リキです!

 

 

今日は、

見ただけですぐわかる

強そうな人と

弱そうな人の違いについて

 

お話をしたいと思います。

f:id:rikimasa12:20201005111211j:plain

 

あなたも日々

多くの剣士を見て

 

この人は強そうだな

この人はちょっと弱そうだな

と思うことがあると思います

 

その場面を

何気なく

経験しています。

 

もし、

あなたが意識して

その違いを行動に落とし込むことができれば

 

f:id:rikimasa12:20201005111949j:plain


意識したその瞬間から

あなたは周りの人から「強い人だ!」

と思われています!

 

鏡で自分の姿を

見てみても

あれ?

なんか自分強そうに見えるな?

 

となります。

 

 

しかし、

何も意識せずに日常を過ごしていると

 

いつまでも

自分に自信を持てないままです。

 

f:id:rikimasa12:20201005125406j:plain

 

まず

強そうに見える人と

弱そうに見える人の違いは

 

防具を正しくつけられているか!です

 

防具を正しくつけるというのは、

剣道の基本といっても過言では

ありません

 

 

身だしなみがきちんとできない選手の中に、

剣道の上手な人はいません!

 

 

胴が曲がっていたり

タレネームが外れかけている

防具がぐちゃぐちゃなまま試合に挑むと

相手は「こいつは弱そうだな」

と思うでしょう

 

逆に

 

きちんと防具をつけているだけで、

相手は「この人は強いかも」と感じるでしょう

 

今、あなたの頭によぎったのは

弱そうな姿と強そうな姿

どちらのあなたですか?

 

明日から積極的に

身だしなみを意識し

当たり前にしていきましょう!

f:id:rikimasa12:20201005132429j:plain

 

 

次に

 

試合中に相手の防具で

一番目がいくのがです

 

必ず相手の目を見て試合をしますよね

なので、自然に面も見ていることになります

 

ではその面の形がいびつであったり…

面布団がくるくるだったら…

 

f:id:rikimasa12:20201005133041j:plain

 

そんな面型をみたら

相手は「この人は弱いな」と思うでしょう

 

 

剣道は気持ちの持ち方

精神面がそのまま試合にでます

 

 

ちょっとした気持ちの持ち方

相手に与える印象で

簡単にひっくり返ることがあります

 

 

技術は努力が必要ですが、

精神面で相手に勝るためには

かっこいい面型を意識し

防具を正しくつけることが

非常に大切なのです!

 

f:id:rikimasa12:20201005134148j:plain

 

 

今すぐあなたの姿を

見てください。

 

防具のつけ方・面型は

明日からいや

今すぐ!からでも変えていけます

 

弱そうに見える自分を

見なくて済むようになります。

 

 

では、また。